ベンフィカ所属のFWジョアン・フェリックス。マンチェスター・シティがフェリックス獲得に動き始めたようだ。
マンチェスター・シティ
ベンフィカ所属のFWジョアン・フェリックス獲得に動くhttps://t.co/uXq0W3lqAw— 海外サッカー移籍情報 (@soccer_Infor) May 10, 2019
ベンフィカの下部組織出身で2018年にトップチームデビューを果たし、今季飛躍のシーズンを過ごすフェリックス。
母国ポルトガルでは、その才能から“ ネクスト・ロナウド ”と高く称されるフェリックスは、今夏の注目銘柄の一人としておどり出る。
多くのビッグクラブがフェリックス獲得に本腰を入れているところだが、この争奪戦にシティが参戦する準備を進めているようだ。
どこまで真実か否かは不明だが、シティはFWガブリエル・ジェズスの売却説が囁かれており、このオペレーションが実現した場合代役にフェリックス獲得に向かうことになるという。
ジェズスは、2018年8月にクラブと2023年までの契約を延長したばかり。
シティで大きく成長し、ブラジル代表にも召集されるだけの逸材に成長したジェズスがマーケットに出回れば引く手数多だろう。
欧州主要リーグのビッグクラブが獲得に関心を示すフェリックス。
今夏の移籍は濃厚で、どのクラブチームが獲得することとなるのか注目だ。