バルセロナが、チェルシー所属のFWウィリアン獲得に向け動き始めたようだ。
以前からウィリアン獲得に強い関心を示すバルセロナ。
幾度となくチェルシーと接触し、オファーを提示してきたがチェルシーがこれらのオファーを全て拒否。
交渉破断で、獲得不可避の選手として位置付けられる感のあるウィリアン。
だが、今季終了後にチェルシーとの現行契約が満了を迎えるため、今冬での獲得を目指しバルセロナが再び動き始めたようだ。
報道によると、バルセロナは移籍金2000万ポンドを用意しウィリアン獲得を目指す。
一方、チェルシーは新契約締結に向け動きを強めている。
ウィリアンは、一時他クラブからのオファーに耳を傾ける意思があるとコメントしたが、最近ではチェルシー残留を希望する意思を表明。
2013年夏に、アンジ・マハチカラからチェルシーへ加入したウィリアン。
チームで主力として活躍し、2度のプレミアリーグ優勝やFAカップ優勝に大きく貢献。
昨季までエデン・アザールが背負っていた” 背番号10 ”を担いチームの中心選手として活躍している。
バルセロナ
チェルシー所属のFWウィリアン獲得に向け再オファーhttps://t.co/yzm6qhgxse— 海外サッカー移籍情報 (@soccer_Infor) January 30, 2020