ユナイテッド、意中のワン=ビサカ獲得を正式発表

LINEで送る
Pocket

 

 クリスタル・パレス所属のDFアーロン・ワン=ビサカ。マンチェスター・ユナイテッドがビサカ獲得を正式発表した。
 契約期間は2024年までの5年間で、1年間の延長オプションが付与されているという。

 

 気になる移籍金は公表されていないものの、現地メディアでは4500万ポンドの移籍金に加えボーナス500万ポンドで契約成立したのではないかと伝えている。
 当初、パレスはビサカの取引に7500万ポンドの移籍金を求めていたとの報道も。

 

 トッテナムなど複数のクラブが獲得に関心を示し争奪戦が行われていた中で、移籍金減額で選手獲得に成功したユナイテッドの粘り勝ちといったところか。
 右サイドバックの世代交代を推し進めていたユナイテッド。

 

 U-21イングランド代表にも選出される将来期待のビサカ獲得は大きな戦力として期待できる。
 ビサカ獲得は、今夏2人目の戦力補強となる。

 

 1人目のダニエル・ジェームズ獲得などを鑑みると、近年問題視されていたビジネス面を優先した戦力補強は鳴りを潜めた印象。
 名門復活に向け、指揮官が望む実力者を取り揃えることに注力している印象であり、来季本気のユナイテッドの姿を見えることができそうだ。

 

 

LINEで送る
Pocket