リヴァプールがフィリミーノと契約延長を公式発表

LINEで送る
Pocket

 

https://twitter.com/LFC/status/990621795123449858

 

 リヴァプール所属のFWロベルト・フィルミーノ。クラブは、フィルミーノと新たに長期契約を締結したことを発表した。
 契約の詳細などは明らかにされていない。

 

 今季、公式戦で49試合に出場し27ゴール16アシストと万能型ストライカーとして活躍。
 FWモハメド・サラーのパフォーマンスに隠れ大きな話題になっていないものの、同選手のリヴァプールでの活躍は数字以上のものである。

 

 ユルゲン・クロップ監督の下、さらなるチーム強化を目指すリヴァプールにとって、フィルミーノとの契約延長は重要なミッションであったことは間違いない。

 

 クラブと契約延長を実現したフィルミーノは、新契約とのサインに次のような喜びのコメントを残している。

 

「 簡単な決定だったよ。クラブは信じられないほどに僕を快く迎え入れてくれた。僕はチーム全体のサポートを受けて、ここまで成長した。僕はここで幸せだよ。全てが最良の方向へと向かった。僕のチームメイトは素晴らしいんだ。彼らとプレーすることができてともて感謝している 」

 

 

「 僕はリヴァプールでプレーしたい。僕たちに常に選手たちをサポートしてくれる、素晴らしいファンがいる。彼らはゲームを通して僕たちをサポートしていくれる。素晴らしい仕事だよ 」

 

 2015年夏にホッフェンハイムから加入したフィルミーノ。
 リヴァプールで着実に成長し、ここまで公式戦で140試合に出場し50ゴールをマークする活躍を披露している。

 

LINEで送る
Pocket