アーセナル、さらなる補強へ… 中盤の補強にU-20フランス代表MFグエンドゥジ獲得を正式発表

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

 

 

 ロリアン所属のMFマテオ・グエンドゥジ。アーセナルが、グエンドゥジ獲得を正式発表した。
 両者が締結した詳細な契約は明らかにされていない。

 

 現在19歳のグエンドゥジは、ロリアンの下部組織出身選手で、2016年にトップチームデビューを果たした。
 ロリアンでは通算30試合に出場し、頭角を現し始めていた。

 

 年代別のフランス代表に選出されるなど、将来が大きく期待される選手の一人だ。
 そんな逸材にいち早く目をつけ交渉を進めていたのがアーセナルだ。

 

 新監督に就任したウナイ・エメリ監督もグエンドゥジを高く評価し、同選手のパフォーマンスに次のような期待を寄せている。

 

「 彼は才能ある若手で、多くのクラブから関心を示されていた。大いなるポテンシャルを秘めた選手で、昨シーズンはロリアンのトップチームで良い経験を積んでいる。彼は学習して向上することを望んでいる。将来、トップチームにとって重要な存在になるだろう 」

 

 この夏、小額の補強資金を設定が伝えられたアーセナルだが、この夏4選手を獲得。
 5人目にグエンドゥジ獲得は、名門復活に向けた本気度を垣間見ることができる。

 

LINEで送る
Pocket